企業からの受講者さま学習進捗状況(8/29)

ホームブログ通信講座たより&つぶやき>企業さま学習進捗状況

9/5試験に向けて学習進捗状況

7月16日にお申込みされた企業(消防施設工事関連会社)からの受講者様の現在までの学習進捗状況を表にまとめました。

 

なお、「消防設備士乙種6類」の試験日は9月5日で、試験まで残り1週間となりました。

 

 

■  学習進捗状況

 

■  みのおか式オンライン講座を受講されています。現在(8月29日)の時点で、全7講のうち6講まで受講されました。

 

■  オンライン講座の受講は、就業時間内のご都合の良い時間に行っています。

 

■  8月25日に第1~7講までのレポート全部を提出していただき、8月26日にレポートを添削して返却しました。

 

■    試験日までの日にちが無いということで、レターパックライトにてレポートを返却しました。

 

・8月25日 (水)  受講者 レポート提出

・8月26日 (木)  添削し、 受講者へレポート返却

・8月28日 (土) レポート受講者へ到着(午前)

 

レポートが受講者のもとへ土曜日(午前中)に到着したので、受講者の方は土、日曜日を使って勉強することができました。

はやい、安い、正確なレターパックライトは、本当に助かっています。

 

■   9月1日に第7回目のオンライン講座(実技)を行う予定です。

 

■    進捗状況表の横にレポートで間違った問題を記入し、今後の学習のアドバイスができるようにしました。これから受講される方のカルテとして、水平展開していきたいと思います。

 

 

■  重要な問題には表を添付

第6類の法令問題で、消火器の設置本数を求める問題が間違っていました。

 

ここは、実技でも出される可能性があるので、テキストの表の部分を縮小コピーして貼り付け説明しました。

 

また、類似問題を作成し問題を解いてもらうように宿題をだしてみました。

■ 安い、親切、分かりやすい「みのおか式通信講座」のお申し込み

■ 勉強がすすんでいない方「オンライン講座」のお申し込み