『みのおか式 消防設備士乙種6類通信講座』 命名

消防設備士乙種6類通信講座といえば『みのおか式』

ホームブログ通信講座たより&つぶやき消防設備士乙種6類通信講座といえば『みのおか式』

■『みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座』と命名

10月9日、岡山大学インキュベーターへ、『消防設備士乙種6類通信講座』の販売拡大の無料相談に行きました。

 

アドバイザーの佐竹茂先生より、「公文式」のように商品名に名前を入れたらどうかというアドバイスをいただきました。

 

そこで、私の名字の「三野岡」をひらがなにして、『みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座』と命名してみました。

 

消防設備士乙種6類通信講座といえば『みのおか式』といわれるよう、頑張っていきます。

■読者目線のテキストと問題集

『やさしく入門複線図の書き方』がよく見られている理由

私が運営している電気工事士2種受験対策サイト『やさしく入門複線図の書き方』は、SEO対策を特にすることなく一日1000PV以上の閲覧数がきています。

 

『やさしく入門複線図の書き方』は、「渡り線」と「三路スイッチ」について書いたページがよく見られています。

 

「渡り線」と「三路スイッチ」は、受験生がわかりにくい箇所ですが、サイトでは、一般のテキストやサイトにない読者目線で、図を使って分かりやすく解説しており、これがよく見られている理由であると思われます。

□『みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座』は独自のまとめ方

テキストでページ数が多いものは、プレッシャーを感じてなかなか次のページに進めません。

 

『みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座』のテキストは、重要事項だけを抜粋してまとめています。

ページ数が少なく、すき間時間でも要点をさらっと見直すことができます。

また、テキストに沿った問題集を解くことにより、テキストがすんなりと頭の中に入ってきます。

 

受講された方々からお褒めの言葉をいただいている当講座は、『やさしく入門複線図の書き方』と同様、読者目線のテキストや問題集が人気の秘密であると思われます。

 

これから消防設備士乙種6類を勉強される方は、ぜひ『みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座』を購入して勉強してみてください。

「消防設備士乙種6類」を受験される方は、「みのおか式消防設備士通信講座」で!!

『みのおか式消防設備士乙種6類通信講座』は、自分のペースに合わせて勉強できます。


また、うすくて分かりやすいテキストは、休憩時間などの「すき間時間」を利用して勉強することができます


『みのおか式消防設備士乙種6類通信講座』の申し込みの検討をよろしくお願いします。

 

『みのおか式通信講座』では、みなさまが合格できるよう全力でサポートいたします。