ハエタタキの発想

ハエタタキ…なんとお尻からピンセット!

頭を柔らかくして消防設備士乙種6類の試験勉強

消防設備士乙種6類 の勉強をするにあたり、むずかしい用語が出てきて嫌になることがありますよね。

 

暗記の得意な方なら良いのですが、私のように暗記の苦手な者は、むずかしい用語の並んだ文章をみるだけで、やる気がなくなってしまいます。

 

ここで、頭が少し柔らかくなるよう、「ハエタタキの発想」についてのお話をしてみます。

 

ある日、家によく出るゴキブリを退治するための『ハエタタキ』を買おうと100円ショップに行きました。

 

お目当ての『ハエタタキ』が見つかり、さっそく購入。


何気なくお尻の部分を引っ張ると、なんと……ピンセットが出てきました。

これがあれば、いちいちホウキとチリトリを持ってこなくて済みますね。

 

こういう発想は、日常生活においても大切だと感じ、自分でも何かおもしろい発想がないか見つけてみようと思いました。

 

試験勉強もあまりむずかしく考えず、頭を柔らかくして取り組みたいですね。

 

勝てる!消防設備士乙種6類