みのおか式と他社との比較

ホームブログ通信講座役立つ情報>みのおか式通信講座の他社との比較

みのおか式と他社との比較

■ 他社との比較表

 

ホーム画面でも紹介していますが、「みのおか式消防設備士乙種6類通信講座」を他社と比較したものを表にまとめています。

 

  みのおか式 S社   J社
テキスト     1冊(44ページ)          2冊(約330ページ)         2冊     
添削指導  〇  ✕
オンライン講習  

合格率 80%以上

動画

質問 基本20問まで 10問まで 制限なし
価格

29,800円(1名)

20,860円(2名以上)

17,380円~ 23,100円

■  他社と比較した場合

 

□「オンライン講習」と「添削指導」がセットであるのは「みのおか式」だけです。

 

□ 講座修了者合格率80%以上(2回目合格者を含む)

 

テキストのページ数はS社の20%以下です

 


■ 講義内容の要点のみをテキストに記載

 

ここで、「テキストのページ数はS社の20%以下」というのは特記事項だと思います。

 

決してページ数が少ない方が良いというものではありません。

しかし、勉強時間が十分確保できない方や、読むことが苦手な方にとって、ページ数が多いのはストレスになる可能性が大きいです。

 

「講習で喋った内容がそのままテキストに記載されている」よりも、「喋った内容の要点のみがテキストに記載されている」ほうが、頭の中に入りやすいと考えております。

 

そこで、「みのおか式通信講座」では、講義内容の要点のみをテキストに記載しています。

 

また、講座を修了され合格された方から「ここまで要点を的確に押さえたテキストは見たことない」と高い評価を得ています。

 

「みのおか式通信講座」をまだお申し込みされてない方は、ぜひお申し込みのご検討をお願いします。