クロスワードパズル

たくさんの方のご応募お待ちしております

クイズに正解された方の中から抽選で3名様に、岡山市の社会福祉法人泉学園「ワークショップちどり」さんの「ストラップ」をご用意しました。

 

たくさんの皆さまのご応募お願いします。

 

【問題】二重枠に入った文字をA~Dに並べてできる言葉は何でしょう?

ヒントと書いてあるものは、 ➡ヒントあり をクリックして下さい。
ヒントのページが出てきます。(難しいときは、ページの赤字に注目してください)

 

横のカギ 

 

1.田んぼの中に置かれている害獣を追い払うための人形で、漢字で「案山子」と書く

 

 2.粉末消火器は〇〇〇〇〇式と蓄圧式がある  ➡  ヒントあり

 

3.〇〇取り式トイレは「ボットントイレ」とも呼ばれている

 

4.T-岡田選手のバットがむなしく〇〇を切った

 

6.今日は晴れてて〇〇が青い

 

9.幸水、豊水、二十世紀などの品種がある果物

 

10.愛の「〇〇白」をした

 

縦のカギ

 

1.A剤とB剤の化学反応によって生じる二酸化炭素の ガス圧により放射する消火器を〇〇〇泡消火器という  ➡  ヒントあり

 

5.ナデシコ科の小さな花をたくさん咲かせる植物で、 「 ムレナデシコ」という和名がある

 

7.奈良公園には〇〇が生息している

 

8.〇〇があったら入りたい (身を隠したいくらいに恥ずかしいことをいう)

 

11.蓄圧式粉末消火器は、〇〇〇〇〇ガスの圧力により消火薬剤を放射する  ➡  ヒントあり

 

 

下記の応募フォームをクリックしてください

消防設備士乙種6類とは?

百貨店、病院、旅館などの建物は、その使いみち、大きさ、収容人数に応じて消防設備の設置が法律により義務づけられています。

 

それらの工事、整備等を行うには、消防設備士の資格が必要です。

 

消防設備は、スプリンクラー設備、消火器、金属製避難はしごなどがありますが、消防設備の中で、日常なじみの深い消防設備は消火器です。

 

消火器を整備するには、消防設備士乙6類」の資格が必要です。

 

また、日常における防災の知識としても重要であり、取得すると就職転職にも有利になります。

 

「消防設備士乙種6類」の資格は、技術系の国家試験では入門的な資格で、受験料も安いです。

また、試験日が多いことも特徴です。

 

■ 就職、転職で資格を取っておきたい方

■ 自分を高めるためなにか資格を取ろうと考えられている方

■ 失業中でどうしても資格が欲しい方

■ いくつか資格を持っているが、他の資格を取得したい方

■ 女性の方で技術系の分野に興味がある方

 

 

 ぜひ、「消防設備士乙種6類」の受験を検討してみてください。

 

消防設備士乙種6類の受験対策は、「みのおか式消防設備士乙種6類通信講座」で!!

勉強時間の短縮に最適です。