· 

消火器の外観をイメージできる方法を教えてください

ホームブログ消火器の問題について>消火器の外観をイメージできる方法

消防設備士乙種6類  消火器に関する質問

「みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座」を受講された方から、以下の質問が来ましたので紹介します。

 

【質問】消火器の外観をイメージできる方法は?

仕事上、消火器を見る機会がなく、消防設備士乙種6類の勉強をしていても、消火器の外観がイメージできず勉強がすすみません。

 

消火器の外観をイメージできる、何かよい方法はありませんか?


【回答】メーカーさんが消火器を紹介しているページをご覧ください

消火器メーカーさん(ヤマトプロテックさん、モリタ宮田工業さん、初田製作所さんなど)のホームページで、『消火器の製品』のページをごらんになると、消火器の外観がよくわかり勉強になります。


ヤマトプロテックさんの製品紹介のページはこちらです。

 

>>>消火器の製品

 

 

また、沖縄で消防設備の点検、販売をされている『プロサポート』さんのブログは、消火器の整備などの写真も掲載されており、非常にわかりやすいです。

 

消防設備士を受験される方、これから受験を検討されている方は、ぜひご覧になってください。

 

当ホームページでも、プロサポートさんのブログで受験の参考になるページはどんどん紹介していきます。

 

>>>プロサポートさんのブログ

 

消防設備士乙種6類」を受験される方は、「みのおか式消防設備士通信講座」で!!

『みのおか式消防設備士乙種6類通信講座』は、自分のペースに合わせて勉強できます。


また、うすくて分かりやすいテキストは、休憩時間などの「すき間時間」を利用して勉強することができます


『みのおか式消防設備士乙種6類通信講座』の申し込みの検討をよろしくお願いします。

 

『みのおか式通信講座』では、みなさまが合格できるよう全力でサポートいたします。