企業からの受講者さま学習進捗状況(9/1)

ホームブログ通信講座たより&つぶやき>企業さま学習進捗状況

9/5試験に向けて学習進捗状況

7月16日にお申込みされた企業(消防施設工事関連会社)からの受講者様の現在までの学習進捗状況を表にまとめました。

 

なお、「消防設備士乙種6類」の試験日は9月5日で、試験まで残り3日となりました。

 

 

■  学習進捗状況

■  みのおか式オンライン講座を受講されています。現在(9月1日)の時点で、全7講の受講を完了されました。

 

■  オンライン講座の受講は、就業時間内のご都合の良い時間に行いました。。

 

■  8月25日に第1~7講までのレポート全部を提出していただき、8月26日にレポートを添削して返却しました。

  

■   9月1日に第7回目のオンライン講座(実技)を行いました。そのときに、レポート問題の間違った箇所で、わからなかった部分や重要な部分を解説しました。

 

>>防火対象物に設置する消火器の本数に関する問題の説明   

 

 >>消火器の加圧の方式(蓄圧式と加圧式の違い)に関する説明

 

■    レポート問題で、間違った箇所に九大1/4ルーズリーフを貼り付けて解説し、理解されたことの確認を行いました。

 

■    試験前までに、レポート問題を最低でも2周していただきくようお願いしました。

 

■ 安い、親切、分かりやすい「みのおか式通信講座」受講者大募集!

■ 勉強がすすんでいない方「オンライン講座」のお申し込み