『みのおか式通信講座』はお盆休みもレポート返却

ホームブログ通信講座たより&つぶやき>みのおか式通信講座はお盆休みも営業

『消防設備士乙種6類』試験直前の方もご活用ください!

■ お盆休みもレポート返却

■ 試験日が迫っている方は早急にレポート返却

大手はお盆休みの中、『みのおか式 消防設備士通信講座』は、お盆休みもレポート添削し返却します。

 

試験日が迫っている方で勉強が進んでいない方は、レポート添削で間違った箇所を見直すだけでも、かなりの力がつきます

以前、レポート問題で半分以上間違った解答をされた方がいらっしゃいました。

添削する者からすると、泣きたいところでしたが、間違った箇所を「九大1/4ルーズリーフ」を使って一つ一つ丁寧に赤字添削をしました。

 

すると、最後の実技のレポートは完ぺきに近い解答をされていました。

実技は、消火器の構造、整備のところを理解していれば解けるので、今までのレポートで間違った箇所を勉強されたのだと思いました。

 

結果のご報告は「合格」とだけ書かれて、勉強の経緯については書かれていませんでしたが、レポート問題を確実にやることにより合格することができたのだと思っています。