「みのおか式 消防設備士通信講座」ガイダンス

ホームブログ通信講座たより&つぶやき>みのおか式 消防設備士通信講座ガイダンス

「みのおか式消防設備士通信講座」Zoomでガイダンス

「なにか資格を取りたいな」という方はぜひ!!

「新型コロナウイルスの感染拡大」の影響で自宅にいらっしゃる間、「なにか資格試験の勉強をしてみようかな」と思われている方がおられると思います。

 

そこで、本講座に興味を持たれている方に、Zoomを使っての30分程度のガイダンスを行います。

 

【ガイダンス内容】

 

・「設消防備士乙種6類とは何か?」

・「簡単なクイズ」

・「みのおか式 通信講座とは?」

 

興味のある方は、「お問い合わせ」より、お気楽にご連絡くださいませ。

みのおか式合格作戦①「ルーズリーフ問題集」

問題集を回答しやすいように、「みのおか式通信講座のレポート問題集」をルーズリーフにしています。

 

B5ルーズリーフは全ページ片面印刷ですので、下の写真のように問題集の左側にテキストを置いて、場所を取ることなく勉強することができます。

 

ルーズリーフ問題集にすることで、レポートの提出率が50%から90%に上がったことからも、勉強しやすさが伝わってくると思います。

また、「1/4九大ルーズリーフ」にて間違った箇所を添削していますので、レポート返却時バインダーに挟むと、添削箇所をひと目で見ることができます。

 

「1/4九大ルーズリーフ」の右側に見出しがついているのも便利です。

みのおか式合格作戦②「オンライン授業」

「みのおか式 消防設備士乙種6類 通信講座」を受講されていれば、オンライン授業は無料です。

授業は、各レポート毎の全7回、1コマ40分です。

 特定科目やガイダンスだけでもOKです。

 

時間は、3名以上同時授業の場合は1コマ40分ですが、2名またはマンツーマンの場合は1コマ40分以上でも可能です。