amazonなどのレビューをチェック!

ホームブログ試験全般に関するQ&A>amazonなどのレビューはよく見て

amazon等のレビューは大切な情報源

■消防設備士乙種6類で出た問題が書かれていることも

amazonなどでテキストを買うとき、レビューを見る方が少なくないと思います。

じつは、このレビューには、試験問題の大切な情報が含まれていることが多いのです。

 

「テキストの〇〇の部分が出て助かった」

「〇〇のところがテキストには載っていなかった」

 

消防設備士乙種6類 試験のように、問題が公表されていない試験では、うれしい情報ですね。

■消防設備士乙種6類テキストの誤記を指摘するレビュー

レビューの中には、本の内容で間違った部分を指摘しているレビューがあります。

 

小さな間違いを多く指摘しているレビューはいいとはいえませんが(本の評判を落とすことを目的としている場合があります)、大きな間違いの指摘してくれているレビューは非常にありがたいです。

 

消防設備士でも、テキストの大きな間違いの指摘しているレビューを見かけました。

 

テキストの誤記訂正は、本を出版した出版社のホームページに掲載されることが多いようですが、そこをチェックすることは、ほとんど無いです。

 

レビューを見て、間違いを指摘する部分を見つけたら、ネットで正しい情報であるかを確認後メモをするとよいでしょう。

■消防設備士乙種6類テキストは自分に合ったものを買う

👉テキストの中身を見て勉強がすすみそうか考えてみよう

「勝てる!消防設備士乙種6類 通信講座」の購読者のなかには、「高評価のテキストを買ったのに、内容がむずかしすぎて分からなかった」という意見がありました。

 

自分に合う本、合わない本が必ずありますので、本屋さんに足を運んだり、『テキストの中身を少し見る』でテキストの内容を閲覧して、「自分に合ったテキストか?」「これなら勉強がすすみそうか?」と考慮したうえでテキストを買うのがよいです。

👉勝てる!消防設備士乙種6類通信講座は中身が少し見れます

 「みのおか式  消防設備士乙種6類 通信講座」では、テキスト、問題集の中身が少し見れます。

 

テキスト、問題集の中身を他社と比較していただき、お買い求めの検討をよろしくお願いします。

 

 テキストの中身を見る    

 

 問題集の中身を少し見る